「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

地域を歩いております

 高崎は今、まん延防止等充填措置期間中です。今できる活動もとても制限されていて、私たち議員も今は我慢の時です。

 街宣できない、訪問できない、集会できないのないない尽くしのなかで、唯一と言っていいできることがリーフレット配布。いわゆるポスティングです。

 このポスティング、無味乾燥した活動と思われる方も多いかもしれませんが、実は地域を知る上でとても有益です。道路の穴に気がついたり、側溝の蓋が外れているのに気がついたり。それに、歩いているとよく声をかけていただきます。その中で、「わざわざ議員に言うようなことじゃないんだけどね~」なんてフリで始まる地域のあれこれの話! これがとても大切なのです!!

 

 今日も道路危険箇所の改善などなど、いくつかの課題を発見しました。コロナ禍でできないことは確かに多いのですが、できることをしっかりしていけば、自分のやるべきことも見えてくる、そんな小さな発見を今日もできました。

f:id:astelope2:20210520225027p:plain

雨が降り出して、今日のポスティングは打ち止め!