「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

9月定例会・一般質問

早いものでもう、彼岸入りです。とはいえ連日30℃越えの猛暑続き。このまま夏が長くなり続けるのでしょうか。文明をいたずらに享受し続けたしっぺ返しをまさに体感中の我らですね。 さて、市議会は9月定例会の最中で、今日は子育て・定住促進特別委員会が午後…

防災ラジオ

連日夏日が続いていて、どこまでも夏が続いていくような錯覚をしてしまうところですが、カレンダーは着実に進んでおりまして、今日は9月の定例会開会日です。この夏もいろいろなことがあって、ドタバタの日々だったはずなのですが、実際に何があって、何が…

第3回定例会・一般質問

改選後初の市議会定例会となる6月議会が始まっています。もちろん、今回も荒木征二は一般質問に登壇いたしました。そしてなんと、2期目にしてようやく、念願の1番くじを引くことができ、トップバッターで一般質問させていただきました。いやいや、やっぱ…

高崎市のオフィシャルホテル!?

しばらく前の上毛新聞で報道(2023/5/20)されていました。高崎市が誘致する各種のスポーツ大会の宿泊先を優先確保することを目的に、ホテルサンコーと4月に協定を結び「オフィシャルホテル」とすることとしました。水面下で協議が進んでいたのでしょうか、…

統一自治体選挙・前半戦

3月31日に告示となりまして、4年に一度の統一自治体選挙が始まりました。ここ高崎市では前半戦として群馬県議会議員選挙が始まっています。 さて、今回の統一選です。皆さんはどのようにご覧になっているでしょうか。私は、どなたが当選してどなたが落選する…

小学生、大荷物!

今日は節分。明日は立春ということで、また気持ちも一新して活動に邁進してまいります。 この頃、特に小学校の通学路を注視しています。2021年にあった八街での痛ましい交通事故をご記憶の方も多いことでしょう。酒気を帯びた運転者のトラックが、下校中…