「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どどいつナイト #43

えー、前回参加したのは、ほとんど2年前と言って良い、2015年11月のことでした・大汗 こういうとき、ブログって本当に便利 ^^; そして、ずっと顔出ししてなかったこともバレバレ。 というわけで、本当に久々になってしまいましたが、どどいつナイトに行って…

上州・伊香保温泉で熱湯沸く

渋川市の自主研チーム「しぶしぶ」と、群馬県内のオフサイトミーティング「上州OM」のコラボレーション企画「上州・伊香保温泉で熱湯沸く(ネットワーク)」が開催されましたので、伊香保温泉に出かけてきました。 今回の僕の役割は、第2部・パネルダイア…

フルーツ・オン・ザ・ヒル

とある企画の下見で、かねてから行ってみたいと思っていた「フルーツ・オン・ザ・ヒル」に行ってきました。場所は、吉井町の小串ですね。まさに名は体を表すのとおり、小高い丘の上にありました。 9月の中旬にブルーベリー狩りができないかな、と思って相談…

岩鼻の花火

お声がけいただきまして、今日は生まれてはじめて岩鼻地区の花火大会に出かけてきました。えー、正式名称は「岩鼻町子育観世音再興91周年大祭奉納煙火」とのことです。覚えきれません。 ということでまずは子育観世音にお参りしまして、界隈を散策しました。…

TAKASAKATSU!の朝活 #111

今朝の朝活のゲストスピーカーは、甘楽町で活動している自然塾寺子屋から森 栄梨子さんをお迎えしました。 森さんは元々京都の出身。種々の海外経験の中で様々な人たちとの出会いを重ね、その縁を紡いだ、その結果いま、京都から遥か遠くのここ群馬に行き着…

建設職人甲子園

お誘いいただきまして、「建設職人甲子園」というものに出かけてきました。会場は音楽センターです。 内容よく知らないままに来てしまったのですが、今までにもこのイベントは開催されていたのでしょうか?? 残念ながら僕が、前橋でお悔やみがあって出席し…

高崎まつり・神輿渡御

今年は指出保存会の山車はお休みの年。 そして、意外なことにすっぽりと昼間の時間が空いてくれたので、高崎市役所厚生会の神輿渡御の応援(ひそかに)に行ってきました。 高崎市職のお神輿は久しぶりに見ましたが、だいぶ様子が変わりましたね~~ ^^; ま、…

"Talk Trip" to Glocal Career Design

久々のTalk Trip、今回のゲストスピーカーは大澤直美さんです。 (以下は主催者発表情報) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大澤さんは、群馬県の旧松井田町ご出身。 大学時代からアメリカへ渡り、マイナビUSAでのお仕事を経て、2…

映画「この世界の片隅に」

毎年この8月になると、先の戦争について思いを巡らせるきっかけになる映像をよく目にするようになります。 TVでもそのような映像の露出が増えているのかもしれません。 が、ここのところ、TVを観ている時間がとっても少なくなっていることもあってか、あ…