「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハガキ大作戦 Vol.01

公職選挙法では、選挙における選挙運動用の通常ハガキの枚数の制限が定められています。県議会議員選挙と市長選挙ですと8,000枚、市長選挙なら2,000枚という具合です。 今日は後援会事務所にボランティアの方が来てくれまして、お手伝いをしてくれました。本…

たかさきbiblioミーティング #31

高崎でビブリオバトル! たった一つのキャッチフレーズで地道に続けてきました「たかさきbiblioミーティング」、今回が31回目の開催となりました。 個人的にはとても微妙で猛烈に忙しいタイミングではありましたが、これだけは外せません。当然のごとく参戦…

町内総会

今年もこの日が来ました。今年は町内の会計監査をお受けしたこともあり、出席して参りました。監査報告をさせていただき、無事に任務終了。 総会議事も滞りなく承認されました。役員体制も大きくは変更なく新しい年度も順調な滑り出しとなりそうです。 これ…

義援茶会

あの日から8年。 この日は一路堂カフェで開催された義援茶会に行ってまいりました。慌ただしい日々を送る中でつい、頭から離れがちですが、あの惨劇はたった8年前の出来事です。 東北が、そしてこの国がまだ復興の途上にあることを日常生活の中で思い起こさ…

班長引継ぎ会

実は、も何もないのですが、今年度は町内の班長を務めておりました。毎月2回の広報誌の配布、回覧板の発送というのが主な仕事で、特に重たい何かを背負うわけでもありませんが、やっぱり引き継げるというのは気が楽になりますね。 4月からは我が家のお隣さん…

事務所開き集会

ついにここまで漕ぎ着けることができました。 これまでひたすらひたむきに、(ほとんど)一人で行動し、準備を進めてきました。新人の候補予定者ということの厳しさと保守の壁との悪戦苦闘の日々でした。 慣れないこと、正直に言うと性に合わないことまで含…