「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田慎也君の社長就任を祝う会

僕が日頃から大変お世話に、そして絶大なる応援をいただいている、株式会社 有花園の亀田慎也さんの社長就任を祝う会があるとのことで、出席してまいりました。 有花園は明治元年創業と言いますから、150年の歴史があり、亀田慎也さんは6代目の社長とのこと…

青春の詩

ずっと気になっていたのになかなか伺える機会がなかった店「フォーク酒場 青春の詩」にようやく行くことができました。マスターの「好きなもの」が店内に凝縮されていて、なんとも居心地によい空間になっています。誰かの「好きなもの」というのは、関係がな…

山内康一さんと未来を語ろう

この日は福岡選出の衆議院議員「山内康一」代議士を高崎にお招きして、「未来を語ろう」と題してトークイベントを催しました。コーディネーターは有花園の亀田慎也氏にお願いをしました。 亀田氏の安定感抜群の進行のなか、山内代議士からは代議士以前の前歴…

八角亭

この日は観音山周辺を巡回しておりまして、以前から気になっていた「八角亭」に寄ることができました。正式名称は「野鳥の森 バードハウス」というだそうですが、八角亭の方が覚えやすそうです。 飛び込みでお邪魔したのにも関わらず、とても丁寧親切に中を…

退職者会新年会

お招きいただき(ありがたい!)まして、退職者会の新年会に参加させていただきました。このところ、各方面、多方面にわたり様々な場所に顔出しをさせていただいておりますが、やっぱりここは安心感が違います。甘えていてはいけないと心で思いつつ、すっか…