「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SANDWICH CLUB

高崎本町にある手作りハンバーガーの名店「チンズバーガーマーケット(TIN’z)」の2店舗となるお店が、あそこは和田町になるのかな?、にオープンするとのことで、お招きいただきました。 ~~ さっきgoogleマップで位置を確認してみたら、すでにお店がプロ…

TAKASAKATSU!の朝活 #114

114回目の今日の朝活、今回は考古学協会員の角田真也さんをお迎えして開催しました。タイトルは「縄文時代の婚活事情」です。なんとも興味深いですよね(参加者の期待に応え、すこーし下よりのお話も少々 ホホホ)。 氏は縄文時代が専門ということで、縄文時…

たかさきbiblioミーティング #22

22回目のbiblioミーティングのテーマは、いままでなかったのが意外な「推理小説」です。今回のテーマは、前回福bookerとなりました僕が僭越ながら決めさせていただきました。 推理小説って万人ウケするテーマかと思ったのですが、意外とみんな推理小説って読…

施設見学会

今日は、高崎市役所の0B0Gの方にご参加いただきまして、市内の有料老人ホームの施設見学会を企画しました。いま、有料老人ホームは地域密着型とでもいうのでしょうか、地域の方はその地域のホームに入る、というトレンドになっているそうで、比較的小規…

和文化チーム懇親会

和文化チームとつい言ってしまうのですが、正確には「日本文化普及の会」です。の、今日はお箏体験会と懇親会が前橋であるとのことで、参加してきました! 参加してきました、と臆面もなく言い切ってしまっているのですが、実は体験会には間に合わず・・・、懇…

指出保存会の暑気払い

暑気払いというよりも、残暑払いという感じですが、7月の納涼祭のお疲れさん会的に暑気払いがありました。 会場はいつもお馴染みの「きよみ」。翌日が一日外行動でタフな一日になりそうなので、少し早めに退散させていただきました。 いつもワイワイ和やかな…

知ってる介護の仕事

今日はご案内いただきまして、ヤマダ電機LABI1の4階で開催された「知ってる介護の仕事」に行ってきました。 ここのところ、少しずつ福祉分野の勉強会などにも参加するようになってきて、わずかですが福祉の分野で働く人たちのことがじわりと感じるよう…

わたしたちの生きていきたい・・・ワーク

すみません、お題がちょっと長かったので省略してしまったのですが、正確には「わたしたちの生きていきたい場所はどこにあるのだろう?」です。JCが9.22に開催する例会のプレイベントとして、ワークショップが開催されましたので、ちょっとお邪魔してきま…