「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観翠会 #04

これまで毎年、5月3日のGWど真ん中で開催してきましたが、今年は新たな試みとして日程を変更。5月19日のこの日、観翠会 #04 が開催されました。 例によって僕もフリースタッフの一人として、微々たるものですがお手伝いさせていただきました。暑いくらいの絶…

斉藤あつこ事務所開き集会

さて、統一地方自治体選挙も終わりまして、もう昔話となりました。 さあ、参議院議員選挙(と、知事選挙)です。 ご存知のことと思いますが、我らが立憲民主党群馬県連合本部は参議院議員選挙の候補予定者として「斉藤あつこ」を公認し擁立しています。すで…

たかさきbiblioミーティング #32

高崎でビブリオバトル! たかさきbiblioミーティングも32回目開催を迎えて、ついに!公設図書館開催という、あらたな境地に達しました。 これまで、まちなかとの親和性を高めたいという思いもあり(ビール飲みながらしたい、という思いも)、まちなか飲食店…

GWマルシェ

今年もトータルビューティー「SnowDrop」出店のお手伝いに行ってきました。 行くたびに思うのですが、毎回定期的に顔をあわせる出店者たちとのふれあいが何よりの楽しみといって良いでしょう。もはや、売り上げうんぬんの前提は置いておいて。 今回も毎回顔…

高崎自然歩道

以前から観音山丘陵のいたろところで見かける「高崎自然歩道」の標識。特に、選挙期間中は本当になんども見かけて、選挙どころでなく気になっていたものです。 そして、満を持して、選挙も終わってGWということで行ってきました。お一人、一緒に行ってくれ…