「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

林家つる子 後援会

今日は高崎出身の二段目噺家、林家つる子さんの後援会が催されるとのことで、出かけてきました。落語については笑点を少々見てきたくらいで全く語れないのですが、なにしろ高崎(しかも、けっこうなご近所)出身というだけで親近感は満点。 後援会には初めて…

SONY @ 大崎

今日は市内の某サウンドエコーさん主催のSONYツアーにお招きいただきまして、出かけてまいりました。 SONYもSONY、SONYの総本山である大崎にてSONYの最先端商品に触れられるとのことで胸躍らせて行ってきました。4Kテレビに有機ELテレビ(格段に美しい!)、…

観翠会打上げ

5.3観翠会の打ち上げがあるとのことで、出かけてきました。今年の会場はここのところお世話になることが多い「BBQ People」です。 お肉を焼きながらのビールを楽しみ尽くしました。こうして楽しく打上げができると次の一歩が踏み出しやすくなるものです。 楽…

二人展 @ 泰山

今日はお声がけいただき、片岡町で茶道具・漆器・印傳(いんでん)を扱う「泰山」さんで開催中の二人展にお邪魔してきました。 茶道のちゃの字も知らない僕にはここに並んでいる茶道具についてコメントできることは何もありません(何に使うものかも定かでな…

辞令

こちらのでのご報告が遅くなりました。6月8日付けでわたし荒木征二は高崎市役所を退職いたしました。 1997年4月の入庁以来、高崎市役所職員として働いてきた過程で多くの方々にお世話になりましたこと、まずは御礼申し上げます。ありがとうございました。 そ…

ディズニーリゾート

職員組合の共済事業でディズニーツアーが催されまして、僕も随行員として同行してまいりました。 今年も「シー」でございます。僕にとってディズニーリゾートは、常に「シー」の選択となることでしょう。昨年も「シー」でしたが、今年は大きな変化が。 まず…