「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第4問 観音様どーこだ

もはや、解像度の限界ですね。どこだと言われても、判別できないでしょう ^^ (ちゃんと映ってはいます。ちゃんと) 榛名十文字ミートさんの駐車場からの撮影です。

TAKASAKATSU!の朝活 #104

今回のゲストスピーカーは、久々現役大学生の登場。高崎経済大学の福光 真優さんです。今回、福光さんにゲストスピーカーをお願いした、その理由は、、、 そう、ぐんまカップ代表として、この2月に第2回を無事に開催した、その苦労話をお聞きしたかったので…

たかさき福ミーティング #14

ここのところ、例年開催のスタイルになってきました、「たかさき福ミーティング」です。ほぼ1年ぶりの今日、14回目を開催しました。 【旅立ちとまち】 14回目の今回のメインテーマ(角川映画っぽい!)は、『旅立ちとまち』です。"旅立ち"だけでもよかっ…

後藤かつみ杯綱引き大会

今日はとある選対主催の綱引き大会がありましたので、我らが市職労も青年女性部から選手(綱引きの場合も選手なのか!?)を募って出場してきました。 僕は、応援だけでしたので、出場してきましたではなく、単に行ってきました、ですね。 朝、集合時間に集…

高崎移住計画2017

高崎JCの高崎移住計画2017がヤマダ電機LABI-gateで開催されましたので出かけてきました。ただ、残念ながらこの日は所用に所用が重なって、遅参&早退ということになってしまい、ほとんど内容にはついていけず。。。 残念でした。 高崎JCの移住計画は、2015…

電車眺めるなら

ここ、どこだかわかりますか? ここにいると、延々と走っている電車を眺めて、時を忘れます。 撮り鉄でもない僕ですが、SLが来た時なんか、ここ最高の撮影ポイントじゃないでしょうか? スポーツや興行だけでなくてね (^ ^) /

中央銀座アーケードの現場

やっぱり、といいますか、とうとう始まったんですね。やっぱり、やらないといけないんでしようね。言ってしまった以上は。 あとは、見届けるだけですね。

だるマルシェのランミー

今日は、経済産業省での一年間の研修(!?)という名のタダ働きから無事に帰還した、上野 晋平 氏をお迎えしてのランチミーティングです。 いやー、国の働きっぷりを聞けば聞くほど、この国でワークライフバランスとか、ディーセントワークとかいうのは、決…

群馬音楽センターから月の出

県本部に向かう途中、音楽センターのノコギリ屋根、もとい、折板スラブからちょうど満月が顔を覗かせていたのでパチリ。 この季節はなにかと見どころが多い季節です。

組合書記局

一週間が過ぎてしまいましたが、あらためまして2017年度からはこちらでお世話になることになります。職員組合書記局です。ま、これも異動の一種ですかね。 当分のあいだは挨拶回りで時間が過ぎていくことでしょう。そして、月末からは職場説明会が次々とスケ…

TAKASAKATSU!の朝活 #103

観光とは、地域づくり。 【日本中が観光】 いま、日本のあらゆる場所で、地域を元気にするための有効な策として、観光が注目されています。あらゆる場所といいますか、日本という国、そのものが今、そうなっていますね。 それが奏功してかどうか、最近とにか…

高崎公園の桜

今年もしっかりと咲き誇ってくれました、高崎公園の桜です。 今日は雨の天気予報だったためか、花見客はちらほら程度。あたたかくて、風もなく、(静かで)とっても花見日和でした。 近くで軽くお食事をしたあと、桜をゆつくり眺めながら散策して、雅な雰囲…