「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の古都「台南」

この前日、29日にとある会合でお会いした縁で、甘楽町の「ら・ら・かんら」に出かけまして、阿部真行氏の講演会『台湾の古都「台南市」』を聴講してきました。町職員でありながら台南市に単身乗り込んで架け橋として働く阿部さんは、新しい公務員の働き方を…

保存会役員会

今年の夏は、指出保存会は山車祭りは休みの年です。ですので、保存会の夏行事は7月27日に予定の納涼祭となります。 すでに保存会会議を開催して、概略話し合われていますが、この日は主だった役員だけ集まって細かな点も含めた最終確認をしました。 準備は万…

第13回 モーニングピッチ

自身の選挙もあって、だいぶご無沙汰してしまっていましたが、モーニングピッチに参加してきました。懇意させていただいている企業さんをエスコートするためでもありましたが、私自身も楽しみにしていた出席です。 この日は一件の先進事例紹介のあと、4人の…

おしどりマコ 脱原発夜話

参議院議員選挙にむけて、各方面での動きが慌ただしくなってきました。 この日は比例候補予定者の「おしどりマコ」さんが高崎市にやってきまして、脱原発夜話と銘打った講演会が開かれました。 原発ゼロに訴える「おしどりマコ」さんの話を伺うのはこれで2回…

斉藤あつこ必勝集会

「立憲の夏」 どうやら(いまのところ)衆院解散の話は影を潜め、どうやら参議院議員選挙一本の選挙となりそうです。この日は午前中に立憲民主党群馬県連合本部の定期大会がまずあって、そのあと午後から斉藤あつこ必勝集会が、党本部から枝野幸男代表をお招…

保存会会議

無事に2018年度を終了し、あたらしい体制となって初の保存会会議が開催されました。前回の総会において役員体制に変更がありましたから、新生保存会のスタートです。 今回の議題はもちろん、納涼祭です。この日のうちに主だった日程が確認されました。また、…