「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たかさきbiblioミーティング #28

高崎でビブリオバトル! たかさきbiblioミーティングの28回目を開催しました。会場は、意外とごぶさたでしたね、「シンキチ醸造所」さんでした。柚子のばかたれをちびちび、書評を楽しんできましたよ。 バトルテーマは、不肖わたくしが前回チャンプというこ…

だるマルシェの壮行会

高崎の自主研チーム「だるマルシェ」の壮行会がありまして、お招きいただきましたので出掛けてきました。 今回の壮行会は、毎年開催しているイベント、「まちステ(まちなかステークス)」の研究論文が10月に開催される自治研全国大会に進んだこと。それと、…

入野小学校多比良分校跡

この日は吉井地区を巡回しておりました。暑いことは暑かったのですが、やはり8月と比べるとだいぶ秋めいてきたということか、若干過ごしやすくなりました。バイクでの移動もだいぶ楽になりました。ただ、相変わらずジメジメ感はすごく不快ですが。 そんな中…

都市評議会定期総会

9月に入り、各労組・各組織がいよいよ大会総会シーズンに入ってきました。今日はその先ぶれとなる自治労群馬県本部都市評議会の定期総会が開催されました。 報告、議案とも粛々と審議され、次期役員体制の更新も無事に承認されました。 2年間務めてきました…

東谷の舟石

今日は少々の要件をこなしに吉井町東谷に行ってきました。東谷には住吉神社というところがあり、その側に東谷渓谷というスポットがあります。みなさん、ご存知でしょうか? ちょっとこの日は革靴でしたし、少々その、なんというか荒れている状況だったので、…