「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(まちなかランチ)THE SANDWICH CLUB

Tin’z BURGER MARKETの2号店、「THE SANDWICH CLUB」にランチで行ってきました。オープニングにお招きいただきながら、ようやく今日、行くことができました・汗 食べる前からどのメニューも美味しいに決まってる!と思いまして、オーダーは店員さんのオスス…

TAKASAKATSU!の朝活 #116

先週は台風21号接近のせいで1週間延期となってしまいました、TAKASAKATSU!の朝活の116回目。 台風21号のせいで1週間遅らせたのにもかかわらず、ちょうど一週間後にもまた今度は台風22号が接近するという、呪われているんじゃないかとちょっと疑いかけました…

熊本城

全国集会に出席するため熊本に行ってきました。集会の会場が熊本城のすぐ近くでしたので、少し早めに到着するフライトで熊本入りしまして、熊本城(の周辺だけ)を散策してきました。 周辺だけ、というのも場内は修復作業が進められていて、立入禁止区域にな…

ランチ「かもん」

まちなかのあそこは、通町なのかな??、にあった時にはちょいちょいランチに出かけていたのですが。ちょいちょいといっても、よく一杯になってたので入れなかったことも多かったのですが。 その、まちなかのお店が閉めてしまってからというものすっかりご無…

両毛ハラール BBQ Party in TAKASAKI

おいしい群馬開国プロジェクトというチームがハラールでBBQをするとのことでしたので、出かけてきました。 当日はあいにくの雨だったのですが、たくさんの方で賑わっていました。会場は、「屋根があるから大丈夫!」の、高崎フィールドバンケット「BBQ Peopl…

TAKASAKATSU!の朝活 #115

115回目の朝活、今朝はもう目前に迫ってきました「第10回 熱血!高校生販売甲子園」実行委員長の金子 湧人さん(高崎経済大学)をお招きしました。 今年の販売甲子園は第10回ということで、アニバーサリーな開催になりそうですね。 金子さん本人が「熱血!高…

恒例!地区運動会

今年も参加してまいりました、寺尾小学校区の地区運動会。 しかしまぁ、天気が良すぎました。30℃近くまで気温も上がってたんではないでしょうか。暑さだけでバテました・・・ 毎年同じような参加形態でして、綱引きとパン食い競争に少々加わっただけなのです…

和文化チームのお月見

今晩は十五夜。日本の伝統行事に勤しむ和文化チームも、もちろんお月見会をしましたので、参加してきました。会場はもちろん、高崎でもっとも月が似合う場所(未公認)、高崎白衣大観音、慈眼院さんです。 10月になった途端ですね、一気に冷え込んできました…

第16回きつねの嫁入り

みのわの里のきつねの嫁入り開催ということで出かけてきました。完璧な晴天でしたね。以前には雨天に見舞われたこともあったそうですが、なにしろ好天に越したことはありません。 そして、16回目の今回は新たな試みとして、子ども花嫁行列もありました。 箕…