「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

万灯会2019

今年もこの時期となりました。昨年はまったく関わることができなかったのですが、今年は一路堂cafeでのロウソク茶会のお手伝いをさせていただきました。 これまでずっと、万灯会の手伝いというと、駅西口デッキ上での誘導案内係りばかりでしたので、はじめて…

自治研群馬集会

今年も開催されましたので、参加してまいりました。中間年ということでしたので、少々寂しい雰囲気のなかでしたが、我らが高崎市職労からは2組が発表してくれました。 このところ毎回だと思うのですが、今回も研究発表したのは、県職員と前橋職員と、高崎だ…

議会活動報告(2019.8)

高崎市議会議員としての1期目が3ヶ月経過しました。この間、定例会を1回、常任委員会を3回経験しまして、あらためて学ぶべきものの多さを痛感しつつ日々を過ごしています。 【高崎市議会での活動状況】 高崎市議会においては、市民系・労組系会派である…

はにわの里夏まつり

ジュニアパルスの流しそうめんを後にしまして、松井田町(安中市)の松井田文化会館に向かいました。こちらでは「子ども食堂フェスタ」が開催されていまして、お招きいただいておりました。子ども食堂については高崎市内でも有志で活動が始まっています。が…

ジュニアパルス流しそうめん

吉井町の吉井西小学校を拠点として活動するサッカーチーム「ジュニアパルス」が流しそうめんを例年しているそうで、今年はお招きいただきましたので出かけてきました。 場所は、大沢川親水公園というところです。お恥ずかしながら初めて行きましたが、とても…

鶴辺祭り

お招きいただきまして、鶴辺団地の夏祭りにおじゃましてきました。例によって大変な暑さの中でしたが、とても賑やかなお祭りで感動しました。こちらのお祭りの羨ましいところは、何と言っても子ども神輿があること。そして、和太鼓だとか応援団だとか、近隣…

広報委員会にて

今期、荒木征二は広報委員会の副委員長を拝命しております。広報委員会では、定期的に市民の皆様のお手元に配布されてる「市議会だより」を編集しています。編集といっても、レイアウトから校正まで議会事務局によってされていますので、委員会での所掌は最…