「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保存会の忘年会

12月28日は世間では仕事納めの日です。そして、昨年に続いて今年もこの日は保存会の忘年会がありました。昨年は連雀町交差点の「花火」で開催しましたが、今年は少しオシャレにあら町交差点の「M’sカレント」で開催です。日々進化を続ける指出保存会らしい!…

保存会会議

暮れも迫るということは、保存会にとっては道祖神祭りが迫って来ていることを示します。 ということでこの日は、会議を開きまして、主に必要品等々の仕入れについて話し合われました。 10月末に地域にとって貴重だった店「両水石原店」が閉店してしまって、…

クリスマスマルシェ

毎回ではないのですが、ここのところよくお手伝いをさせていただいている、クリスマスマルシェに今年もお手伝いで行ってきました。といっても、別件あって午前中だけでしたが。 毎回顔を合わせるメンバーもいれば、このマルシェでは初めて会うメンバーもいて…

地域を語る座談会

2018年の締めくくり(といっても、終わりではない)として、2019年につなげるためのステップとして考え、準備を進めてきた座談会をこの日、予定通り開催することができました。 会には応援として、立憲民主党群馬県連合会長代行で衆議院議員の堀越けいにん代…

日本文化の普及を考える会 MTG

なかなか忙しぶってて参加ができていない月例ミーティングに、今回はなんとか参加できました。2ヶ月ぶりです・汗。恐縮です。 会場の向かえば問答無用で板書係に。断れません。 ということで、来年の5月、というとだいぶ先のことのように錯覚しますが、もう…

地域を語る座談会 @ 指出公民館

「あらき征二」は"地域からはじめる行政・地域に暮らす人々の声に基づく政治"をここ高崎に実現することを一つの目標として掲げ、これまで行動してきました。 「あらき征二」がここ高崎、ここ石原にしっかりと根をおろし、その根を広げていくための、一つの…

保存会会議

いよいよこの時期となりました。先日の4町内会議で年明けの道祖神祭りの巡行計画がほぼ固まったことを受けまして、この日は指出保存会で会議を開催です。 前回(ややこしいのですが、今年です)は日程がかなりタイトで、昨年中にお囃子の練習を始めなければ…

つながる群馬 #02

今日は、立憲民主党群馬県連本部の主催で、第2回の「つながる群馬」が開催されました。この「つながる群馬」は、党の「つながる本部」の流れをくんで、群馬県verとして開催しているものです。 第2回となる今回のテーマは「性の多様性について考える」です。…