「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

一般質問の構成

 真夏のような一日。明日明後日はさらに気温が上がるそうです。さて、梅雨入りはいつになるのやら。

 

 今週もまん延防止等重点措置の期間中ですので、朝の街頭宣伝は自粛。地域に最新の「明日の高崎通信」をポスティングで今日をスタート。質問構成のことがあったので、100件ちょっと(1時間ほど)で切り上げたのですが、それにしても既に汗だくの状態。今からこれでは、夏本番が思いやられます。

 なんとか体力を維持しつつ、来週に迫った一般質問について、自分なりの研究と組み立てに取り組みました。実は今回、少々欲張ったかなぁと思ったりしているのですが、テーマが「保健師」「障害者雇用」「女性登用」となっています。風呂敷広げすぎた感もあるのですが、やっぱり今のうちに聞いておきたいという思いもあって、この3つを詰め込んで一般質問を組み立ててみようと思います。

 

 私の登壇は、14日(月曜日)の8番手。午後3時30~4時くらいの出番になりそうです。議会もコロナ対応中で、今回も議場での膨張のお誘いはできないのですが、ライブ配信あるいは後日の録画配信で荒木の一般質問の様子をご覧いただければと思います。

 

takasaki.gijiroku.com

f:id:astelope2:20210607175131p:plain

まだ風がある分いいですが、景色はもう真夏ですね