「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経験者採用部会大会

高崎市役所の新規採用者の中でも、年齢上限が撤廃された後に採用された職員で構成する部会、「経験者採用部会」の年次大会が開催されまして、お招きいただけましたので出席してきました。本来的には青年女性部に属しているのですが、年若の若年層職員とは異…

両水・石原店閉店

いよいよこの日がきました。永く、この石原の地で家庭の冷蔵庫替わりとして親しまれきた両水が閉店の時を迎えました。 歩いて買い物に行ける店ということで、僕自身も本当によく利用させていただきました。特に、寿司パックをはじめ、お魚がまぁ美味しかった…

あらき征二を育てる会

いよいよこの日を迎えました。なにしろ、人生初の会の開催でしたので、いろいろと足りない部分、気配りの行き届かなかった部分などなど、気にしたら数え切れないほど至らない点ばかりでしたが、どうにか形になりました。 ハプニングも色々とありましたが、こ…

第6問 観音様どーこだ?

いよいよ空も秋の色合いを深めてきました。 さてさて、暮れなずむ観音山丘陵と観音様です。

10.28 あらき征二を育てる会

10月も下旬となり、銀杏の紅葉もだいぶ進んできました。今日は、今週末に予定しています、僕の個人的な集会のご紹介&ご案内をさせていただきます。 こちらのブログでも報告しましたが、僕は去る6月8日に、約20年間勤めてきました高崎市役所を退職しました…

列島クリーンキャンペーン

今日は毎年恒例の連合高崎地協の「列島クリーンキャンペーン」に行ってきました。例年ですと、一参加者としてゴミ拾いしたり、スタッフとして記録写真の撮影をしたりという感じでしたが、今年は少々趣が違いました。 今年は連合議員懇の方々と一緒に来春の第…

吉井ひだまりフェス

今日は吉井文化会館での催しに参加するため吉井に来ましたら、「ひだまりフェス」がちょうど開催中でしたので、隙間時間にこっそりと抜けて覗いて来ました。 満点の青空! というわけにはいきませんでしたがまずまずの天気でかなり賑わっていました。なんと…

寺尾小校区運動会

今年も指出保存会のメンバーと一緒に参加してきました。毎年参加させていただいていますけど、年々競技に参加することは少なくなっているような。今日も参加したのは綱引き(これだけは皆勤!)くらいでしたが、しっかりと体を痛めてきました。 こうして毎年…

於菊稲荷神社

今日は新町支所の会議室をお借りして、嘱託職員向けの説明会を開催すべく向かいました。少々、といいますか、1時間くらい早く現場に着いてしまったので新町界隈をぶらついてきました。17号を素通りしているときにチラ見する程度だった「於菊稲荷神社」にも初…

高崎市立保育所臨時・嘱託職員労働組合

この日は高崎市立保育所臨時・嘱託職員労働組合(長いので保育臨嘱)の執行委員会が開催されました。今回の執行委員会は新旧の委員さんの合同出席でしたのでかなりの出席者がありました。 私が中央執行委員長としてこちらでご挨拶させていただくのもこの日が…