「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(告知)たかさきbiblioミーティング #32

32回目の開催、「たかさきbiblioミーティング」は"高崎でビブリオバトル"という単純なモットーのもとで開催を続けてきました。 とにかく気軽に、集客に苦労しないで自然体で開催できること。そして、地域のお店との関係を大切にすることと、ビールなどを嗜…

日本文化の普及を考える会 MTG

5月19日開催と、観翠会#04が目前に迫ってきたこの日、定例のミーティングが開催されました。選挙期間中は全く参加することができずにいましたが、この日はようやく顔を出すことができました。 この間の打ち合わせ、検討経緯を把握できていないこともあり、積…

松景流・合同勉強会

長い長い戦いが終わりました。 決意の3年、準備の2年、戦いの1年、そして選挙期間が終わりました。それぞれの者の想いとは関係なく、カレンダーは進んでいくものです。 特に最後の選挙期間はとても辛かった。周りからは「1週間なんてあっという間だったねー…

県議会議員選挙・結果

統一自治体選挙、前半戦の戦いが終わりました。結果、働く者の代表である連合推薦候補の全員当選となり、きちっと成果を出しました。もちろん、自治労の推薦候補も無事に当選を果たしました。 立憲民主党の方は、太田市以外の東毛方面では結果を出せませんで…

応援演説

今日はお隣、選挙区でいうと2区から高崎の応援に衆議院議員「堀越けいにん」代議士が来高してくれましたので、午前中だけでしたが僕も同行させていただきました。 常々、堀越代議士の演説からは学ぶことが多いと考えていましたので、今日もこれ幸いと多くの…

政策宣伝、特訓中!

3月29日に県議会議員選挙も告示となり、周囲がだいぶ賑やかになってきました。そして、今日はついに4月。ついに佳境を迎えることとなりました。いよいよです。 佳境を迎えた僕の日々はというと、これまで通りの準備作業を着々と進めるとともに、僕が属する立…