「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(ランチ)菜の花

倉渕に出かけた時のランチは、ここ「菜の花(倉渕町三ノ倉)」が僕の定番です。この日も倉渕に人に会いに出かけましたので、帰りがけに寄ってきました。 オーダーもこれまた定番、「チャーハンセット(950円)」です。 まず、ラーメンが間違いないです。透明…

たかさきbiblioミーティング #25

ちょうど一年前の3月も、ここ「たかlab」さんを会場にして、観桜ビブリオバトルと乙に決めようとしたのですが、昨年は、0.005分咲きくらいで、しかもとっても寒くて花見の雰囲気はまったく得られずでした。 今年も観桜ビブリオバトルを期して、再び「たかlab…

高崎映画祭授賞式 #32

昨年につづきまして、今年もお手伝いとして参加してきました。昨年は、はじめてのことだったので、本当に右も左もわからず、一日たってほとほと疲れ果てた、という体たらくでした。が、今年はすこし様子が見えてきたこともあって(力の抜きどころもわかって…

嘱託部会設立大会

僕が中央執行委員長を務めております「高崎市役所職員労働組合」は、7つの支部と4つの労働組合と2つの部会で構成される連合体組織です。組織でした! それが、この日新しい仲間を迎えることができ、7支部4労組 “3” 部会となりました!! 【正規と非正規と】…

石原下4町内の町内総会

こちらも年度末の恒例となります、町内総会が指出公民館で開催されました。僕も指出保存会の一員として参加してまいりました。 議事はほぼ滞りなく進行し、特別おおきな案件もなく、人事も少しばかりの異動ということで、総会は粛々と進み、無事に終了しまし…

立憲民主群馬・キックオフ集会

この日は立憲民主党のキックオフ集会が伊勢崎市で開催とのことで、お手伝いに行ってきました。 このキックオフ集会、立憲民主党枝野代表が駆けつけてくる、という触れ込みでした。が、残念ながらインフルエンザ罹患とのことで枝野代表はこれない!というちょ…

だるマルシェ・ランミー

今回でもう70回目の開催だそうです。いつの間にやら! 職場訪問説明会もひと段落しまして、久しぶりにランミーに参加できました。しばらく参加していない間にまちステの方は開催概要がしっかりと整っていて、もう参加者募集も始まってました。それと、「#高…

自主研究チーム「ショコラ」研究発表会

障害者等の就労支援のあり方を自主研究するチーム「ショコラ」が研究発表会を自主開催するとのことでしたので、少々のお手伝いしてまいりました。 福祉分野、とくに障害者福祉、社会福祉(セーフティネット)については本当に勉強不足で、お恥ずかしながら、…

(告知)たかさきbiblioミーティング #25

昨年3月のたかさきbiblioミーティングは、観桜ビブリオバトルなどと、乙な演出を期待していたのにも関わらず、残念ながら当日は0.05分咲きくらいで、観桜とはなりませんでした。 が、今年は昨年よりも暖かい日が早く訪れているようですし、今度こそ観桜ビブ…

指出保存会総会

指出保存会の2017年度も最終盤となりました。この日は指出保存会の年次総会が開催されました。今年は役員の改選もありませんし、特に重要な議題もなかったので粛々と議事進行して、無事に終了。 今年は高崎山車まつり出場の年になりますので、夏にかけて忙し…