「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

春の大嵐、の予感

 早いもので金曜日。今朝も朝宣日和となりました。城山団地入口交差点で朝のご挨拶から1日をスタートです。スピーチ内容は国政状況とコロナ感染拡大についてを切り口に、今回の高崎市による消毒液と除菌スプレーを職員による全戸配布すること、などについて、諸々お話しさせていただきました。諸々と申しましたが、もっぱら全戸配布についてスピーチさせていただいたのが正確でしょう。

f:id:astelope2:20210423210535p:plain

新緑の眩しい城山団地入口交差点

 今回のこの全戸配布事業については、日を追うごとに市民の皆様から声が大きくなるのを、そしてそれが熱を帯びつつあるのを実感しています。

 その声の多くは、「拒絶」の二文字で言い表すことができます。再び高崎をおそう感染拡大の波の中。果たして今、全戸、訪問、対面手渡しが必要とされているのでしょうか??

 

 さて、今日は嬉しい話もありました。お世話になっている方がこのほど電子書籍を出版するとのこと。27日に発刊とのこと。早速読みまして、こちらのブログでも感想含めてご報告させていただきたいと思います。

 

 今日は他にも挨拶回り、支援者回りと一生懸命に取り組ませていただきました。最後に高崎市職労の中央執行委員会に出席して、今日の活動を終わります。

 また明日も悔いを残さないように取り組みたいと思います!!

  

 

障害を持った子供のお母さんへ伝えたいこと

障害を持った子供のお母さんへ伝えたいこと