「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

桜も散り

 今年の桜はいつもよりだいぶ早く散ってしまいまして、ふと気がつくと夏のような夕焼け雲。この国春のなんと短いことか。観音山丘陵の山桜はもう少し楽しめそうなのがせめてもの慰めです。

 

 今日は午前中、相談者の方と市役所の福祉関連窓口をいくつか回ってきました。生活困窮の相談は時間との勝負の面があり、時機を捉えることも大切で、とにかく後で後悔することがないよう、慎重に進めていかなければなりません。

 その意味で、とくに生活困窮に関する相談は私も細心の注意で臨むように心がけています。しかし、つくづく情けなく思うのが私自身の勉強不足です。しっかりと経験と学習を積んで、安心して相談していたけるように成長したいものです。

  

f:id:astelope2:20210409092842p:plain

愛車キャリイと夕暮れ空