「明日の高崎」あらき征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

再びの警戒度4

 GWらしいことは皆無の連休明けです。最高気温が28度などと予報されているとおり、あったかいを遥かに通り越して、「暑い」日となりました。

 この連休中に県の警戒度は4に引き上げられました。この間の高崎市での新規陽性者数の推移を考えると、ごく自然な判断だと思います。警戒度3の状態を維持することがいかに大変か、よく分かりますね。

 警戒度4ですので、朝の街頭宣伝もまたまた自粛することにしました。市政報告会も当分の間、開催は叶わないことでしょう。

 

 そのような状況ですが、今日も朝から支援者との面談、資料整理から書類配布などなど、できる限りのことをして過ごしました。

 

 一日一日を大切にして過ごすことの大切さは痛感しているのですが、こう目まぐるしく、あっという間に一日が終わってしまうような状況で、一日一日を大切にできているのか、甚だ不安です。ですが、少なくとも無駄にはしないようにはしていきたいと思います。

 また、新しく「受動喫煙」について宿題をいただきました。健康増進法と一般的なマナーの問題と、両面から考えていけそうです。

  

f:id:astelope2:20210506194127p:plain

もう夏の空ですね