「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

高崎まつり・神輿渡御

 今年は指出保存会の山車はお休みの年。

 そして、意外なことにすっぽりと昼間の時間が空いてくれたので、高崎市役所厚生会の神輿渡御の応援(ひそかに)に行ってきました。

 

 高崎市職のお神輿は久しぶりに見ましたが、だいぶ様子が変わりましたね~~ ^^; ま、これもご時世なのでしょう。山車まつりの方だって巡行中の飲酒運転(!)は禁止になりましたしね。

 

 ご時世ですよね、公務員倫理だとか、コンプライアンスだとか、社会通念だとか・・・

 

 ともかく、市職のみなさん、暑い中をお疲れさまでした!!

  

f:id:astelope2:20170808094108p:plain