「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

どどいつナイト #43

 えー、前回参加したのは、ほとんど2年前と言って良い、2015年11月のことでした・大汗

 こういうとき、ブログって本当に便利 ^^; そして、ずっと顔出ししてなかったこともバレバレ。

 というわけで、本当に久々になってしまいましたが、どどいつナイトに行ってきました。そして、今回も宿題都々逸を一句も提出しないままで・・・、ほんとすみません。

 

 今日のお題は「残暑」「台風」「虫」の3つ、上毛都々逸が「ら行」、と時事ネタの計4本だて。宿題都々逸は合計で56本出ていました。繰り返しますが、この中に僕の句は、もちろんなし!

 みんなで詠み回し、師匠の唄を聴き、みんなであーだこーだと話し合って笑い合い、めいめい持参のお酒をチビチビと、豊かな時間が流れます。

 

 さて、次回のお題は「神さま(えびす講的なものも)」「どじょう」「紅葉(色づく葉っぱ)」、上毛都々逸は「わ行」です。

 色づく葉っぱって、、色づくって、、、都々逸向き!

  

f:id:astelope2:20170831092427p:plain