「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

社協部会、準備会議

 さて、いよいよ群馬県内にまん延防止等重点措置が秒読み段階となりました。これからは、一段と政治活動、議員活動は気をつけていかなければなりません。他の人に迷惑をかけてしまってはしのびありませんので。

 

 来週、慣例に従って市議会臨時会が招集されることとなり、本日は議会運営委員会が開催され、出席ししてきました。その後、市職労の春闘期職場説明会が始まりましたので、入口でご挨拶だけの顔出しをさせていただきました。この状況ですので、会場に入るのは躊躇われます。

 その後、吉井地域でいくつかの所用をこなした後、かねてから取り組みを進めていました高崎市社協の組織化にむけた準備会議が開催されましたので、こちらは出席。

 組織化の最大のハードルである障壁である役員選考がほぼ異論なく(本人含め)満場一致で決まるなど、粛々と話し合いが進められました。

 紆余曲折もありましたし、社協ならではの難しい事情、私自身の立ち位置のこともあり、まだまだ道のりは険しいと思いますが、準備会議の出足はすこぶる順調です。もしかすると、秋までには良い結果を報告できるかもしれません。

  

f:id:astelope2:20210518105550p:plain

2回目の設立準備会議