「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

自治体議員懇

 今日も早朝から晴天に恵まれて、支援者訪問からスタートしました。午前中の訪問活動でしたが、汗かくような陽気。なかなか訪問しても会えないことが多いのですが、留守にしてるということは元気にされていることでもあるのでしょう。

f:id:astelope2:20210421210831p:plain

春というより、初夏のような日でした



 午後になって、寺尾学童クラブの会計の関係で少々のやりとり、その後に箕郷福祉会館に報告と連絡事項があって訪問。

 16時からは自治体議員懇の全体会議に出席しました。昨日は連合群馬の議員懇談会で、今日は自治体議員の懇談会です。ややこしいですね。全体会議では意見書採択のことや6月議会に向けての活動報告、そして来夏の参議院議員選挙についてなどが話し合われました。高崎のことばかりでなく、ほかの自治体議会の様子を知ることができるので有意義な時間でした。

 最後に学校臨嘱労組の執行委員会にお邪魔しまして、今日の行動は終了。社協職員向けに発行するニュース原稿を作成しながら今日も終了です。

f:id:astelope2:20210421210908p:plain

ここのところ、どんどん活性化してます

 今日もなかなか濃厚な一日でした。明日もがんばります!