「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

愛宕様平安祈願祭

 今年もこの時期になりました。

 

 愛宕様平安祈願祭をしますと、もう年末は目前って毎年思い知らされます。じっさい、今日も主だった保存会メンバーが集まりましたので、年末年始のスケジュールと、道祖神祭りに向けたもろもろ段取りなど話し合われました。

 

 ちなみに今年の愛宕様祈願には宮司さんのお心遣いで、元々あった火除けに加えて地震除けも加えて祈願していただきました。大サービスですよね。

 来年は火除け、地震除けに加えて水難除けも加えてくれたらもう万全なのですが ^^ などと欲張ったこと考えているとバチが当たりますので、よしておきましょう。

  

f:id:astelope2:20171120092844p:plain