「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

町内納涼祭&盆踊り

 2年に一度の町内納涼祭&盆踊り、無事にとは言えませんが、なんとか予定通り開催されました。無事ではなかったのは、、、当日は完全に雨だったからです。

 

 梅雨はあけたはずなのに、雨がつづいていて、なんだかあやしいなと思っていたら、案の定、降られました。が、今年の保存会は雨くらいでは動じません。雨だろうと槍だろうと、何が降ってきても誰一人として「延期」というフレーズを口にはしません!

 

 雨の中でも模擬店はしっかりと営業しました。雨だろうと何だろうと、スイカ割りはしましたし、さすがにやぐらの周りでとはいきませんで、公民館内でしたが盆踊りもしました。

 

 何でもイベントは好天であることに越したことはないのですが、たまにはこんな日もいいものです。ある意味、忘れられない納涼祭になりました。

 

 さて、次は愛宕様平安祈願祭を経て、道祖神祭りです!

  

f:id:astelope2:20170802105048p:plain

f:id:astelope2:20170802105103p:plain