「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

TAKASAKATSU!の朝活 #104

 今回のゲストスピーカーは、久々現役大学生の登場。高崎経済大学の福光 真優さんです。今回、福光さんにゲストスピーカーをお願いした、その理由は、、、

 

 そう、ぐんまカップ代表として、この2月に第2回を無事に開催した、その苦労話をお聞きしたかったのです!

 

 苦労話を聞こう、と思ったんです。でも今回、実際に福光さんから繰り出される、ぐんまカップのふりかえりは、とにかく楽しそうの一言。第1回はインドネシアから、第2回ではインドネシアに韓国を加えて2カ国に倍増。

 

 無事に招聘生を群馬にお迎えできたのはもちろんのこと、とにかく彼らの交流の深さといったら、もう眩いばかり!!

 「ぐんまカップ」というだけあって、招聘生をしっかりと群馬に惹きつけてくれているのが、なんともありがたいことです。

 

 第3回ももう始動しているとのこと。たいしたお手伝いはできないのですが、クラウドファンディングなどが次回もあったら、わずかながらとしても、協力させていただきたいと思いました。

  

f:id:astelope2:20170425172405p:plain