「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2014.11.27 音楽→まち ひみつプロジェクト

 音楽→まち・ひみつプロジェクト、今日はスターティング会議しました。集まったのは4人の有志。ちなみに、プレイヤーでないのは自分だけ。大丈夫かな・・

 さて、高崎も「音楽のあるまち」をうたっていることあってか、音楽とまちの関係については先人先輩達が語り尽くしてきたところもあって、実はなかなか新しいことを始めるのも難しいところがあります。というか、あると思ってました。

 ところが難しいというのは思い込みで、やっぱり高崎の音楽にはまだまだ埋めていくべきすき間があるようです。今日、軽いブレストみたいなことをして、いろいろとアイデアが出てきました。パイを奪い合うのではない、均等に切り分けるのだということ。そして、そのパイ自体を大きくすること。それが僕らの当面の目標になりそうです。

 やるべきことが見えてきました。後は、実行できるかです!

 

f:id:astelope2:20141201165326p:plain