「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2015.01.22 高崎 Civic Vision Run

 年が明けて、ますます勢いの増してきた「高崎 Civic Vision Run」。今日のミーティングは@cafeあすなろ、参加者はなんと30人オーバー!

 前回までの「勝手にまちCM」の企画がよかったのか、運営側の周知がよかったのか。はたまた、人脈が活かされたのか。何にせよ、反応が大きいと言うのは良いことです。

 今日のミーティングもスターティング会議的な進行で、「たとえ一人になってもやり遂げたいこと」(けっこうヘビーなネタですよね)を参加者がそれぞれ玉出しして、それについてグループで話し合うというスタイルでした。幾つか似通ったテーマはまとめられて、結果、12のテーマが設定されました。

 この12のテーマ、全部が全部、スタートするのはちょっと難しいかな、とも思うのですが、すでに走り出しているテーマもありますし、結構な数のテーマが実現に向かっていきそうな予感です。

 わたくしも、一つのグループに参加させていただくことになりました。自分にとって、まったく新しい領域の、未知のテーマなので、どれだけ力になれるか分かりませんが、せめて下働きくらいは精一杯やらせてもらうつもりです。

 意外と短いスパンで動き出さないといけないようなので、忙しいことになりそうです。

 

f:id:astelope2:20150128152023p:plain