「明日の高崎」あらき征二

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2015.05.15 上州OM × 下仁田町

 今日は上州OM幹事メンバーと一緒に、上信電鉄に1時間(ちなみに1110円!)の下仁田町へ。なにしに行ったかというと、メンバーの一人がお膳立てしてくれて、この4月から下仁田町副町長に就任された吉弘拓生さんにお会いしに行ってきたのです。

 吉弘拓生さんは、元福岡県うきは市の職員で、地域の宝を発見し、それを発信するプロフェッショナルな方。総務省の地域人材ネットにも登載されていますので、ご存知の方も多いかと。

 まだ就任(というか、群馬に、下仁田に来てひと月! まだ「鶴舞うかたちの〜」から勉強中とのこと^^)して間もないこともあって、まだまだ様子見という感じてしたが、気さくで親しみやすいお人柄。とはいえ、引き出しは10も20もありそうな奥深さも窺える、そんな魅力的な方でした。僕ら上州OMメンバーもすっかり魅了されましたね。これから、上州OMもそうですが、いろいろな形で下仁田町ともっともっと関係づくりができるといいですね。特に高崎市上信電鉄で結ばれてますので(ちょっと高いけど)、いろいろと面白い仕掛けづくりができそうな気がします。

 

 地域人材ネット

 

f:id:astelope2:20150518140109p:plain