「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2015.05.16 週末学校(第1回)

 ついに始まりました、週末学校。今年は19人の参加者とともにスタートです。いやー、2日間、おもいっきり脳に汗かきました。自治のこと、議会改革のこと。そして、あらためて考えさせられた、All Japanで見て見ぬ振りしている、温暖化のこと、人口減少社会のこと、縮小財政のこと・・

 もう、ほんとに真剣に考えなければならない時に。いやいや、すでに遅きに失しているかも。とか、考えに考え抜いた2日間でした。これが、半年に及ぶ週末学校の始まりとなりました。せっかく自腹きって(しかも、お安くはない、けっして)通うのですから、オツリもらうくらいのつもりで行こうとおもいます。

 ここでの時間で、自分がどれだけ吸収して成長できるか。とにかく、頑張るしかない。 (ちなみに、宿題もすごい。多いです・・、すごく)

 

f:id:astelope2:20150520130634p:plain