「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

道祖神祭り2017

 2017年の道祖神祭り、無事(1日目だけは!)に事故なく終了しました。夏の山車祭りのときの、水車の4本のタイヤのうち、3本がバーストする、という波乱に比べると、圧倒的に平穏でした。

 それに、今年は例年になく暖かく、昼間の風もそれほどきつくもなくて、いつものよりも楽だったような気がします

 

 残念ながら、2日目の巡行は雨で中止になりました。その分も、体力的に楽だったのかもしれませんね。僕が保存会の仲間に入れてもらってから、天候不順で巡行が中止になったのは初めてかな・・ どんど焼きを土砂降りの中で点火したことはありましたけど。

 

 さて、今年も地元紙が取材してくれたようで、小祝神社での勢揃いの際の写真が結構大きく掲載されました。それはそれでありがたいことなのですが、その記事の内容がまぁ、その、なんとなく波紋を広げそうな予感をさせる内容でして・・ 変に飛び火しなければいいのですが・・

 

 なにはともあれ、道祖神祭り2017は無事終了!! 関係してくれた皆様に感謝申し上げます。

 

f:id:astelope2:20170111150500p:plain