「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

お囃子練習、開始

 今年も道祖神祭りはすでに始動しております。各種の発注はすでに済んでいますし、山車の飾り付け、公民館の準備などなどもバッチリです。

 というわけで、今日から始まりました、お囃子(太鼓と笛)の練習です。

 

 夏の山車祭り出場の時と比べると、ちょっと子供たちの数は少なめかな。でも、初日の今日は小学生だけで25人。中学生の子たちも4~5人、笛の吹き手として参加してくれました。

 これでも十分に賑やかなお囃子になります。今年は昨夏の山車祭りの際に十分練習したこともあって、お囃子調子はほとんど完成の域にあります。

 

 さーて、あと心配なのは、天気だな!

 

f:id:astelope2:20170105120352p:plain