「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

(まちなかランチ)fukucafe

 ここのところ、普通にまちなかランチができる日が続いていて、なんだか精神衛生上も健康的な日々を送っています。

 

 さて今日は、通町のfukucafeさんまで足を伸ばしてきました。高崎市役所からだと、歩いて行くと限られた昼休み中での往復がちょっと厳しいので、「自転車で来る人が多いよぉ」ってお店の方も言ってました。ま、そうでしょうね。

 

 オーダーはキーマカレー(700円)です。美味しくいただきながら、あれこれとお話しさせていただきました。昔の高崎の様子、いまの高崎とこれからの高崎のことなどなど。ついでに先月あった謎の路上動員についても話が弾みまして、それを踏まえて今高崎ってどうなのかな?、みたいな宏大なテーマにまで膨らみそうになってタイムアウト!

 

 いってもそんな驚くほど遠いわけでもなし、夜だけでなくランチだって十分圏内だと再認識した、今日のランチでございました。

  

f:id:astelope2:20171117094326p:plain