「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

だるマルシェのランミー

 飯舘村からとんぼ返りして、だるマルシェのランチミーティングに久しぶりに参加してきました。今日のゲストスピーカーは高崎市の食と文化を全国に発信する男、松田 和也氏(高崎観光協会)でした。

 話の内容はだるマルシェのFBページに詳しいので、ここでは割愛。


だるマルシェ

 

 この、高崎の自主研チーム「だるマルシェ」はそもそも彼と彼の仲間が始めた業務改善チームが土台となっていますし、いまの高崎まちなかの2台看板である「たかチャリ」と「高カフェ」は彼の仕掛けだったりしますしね。

 彼のようなそ存在がちらほらあるから、高崎ってここまで頑張れているんだよな、としみじみと実感する、今日のランチミーティングでございます。

  

f:id:astelope2:20171117095255p:plain