荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

"Talk Trip" to Glocal Career Design

 久々のTalk Trip、今回のゲストスピーカーは大澤直美さんです。

 

(以下は主催者発表情報)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大澤さんは、群馬県の旧松井田町ご出身。

大学時代からアメリカへ渡り、マイナビUSAでのお仕事を経て、2016年にNew York Career Academy,Inc.として独立。

日本人留学生への就職支援、十人十色のキャリアデザイン、アメリカ留学支援など、ニューヨークを拠点にグローバルキャリアカウンセラーとしてお仕事をされています。

また、『ニューヨーク群馬県人会』の共同設立者兼代表でもいらっしゃり、群馬にゆかりのあるニューヨーク在住の方々の交流の場も、創出されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 とのことで、お話を聞きに出かけてきました。

 

 たくさんの方が参加されていましたが、みなさん、どのような感想を持ったのでしょうね。そのあたり、とっても興味深いです。グローバルにキャリアをデザインしていくためには、自分の心もしっかりと鍛えていかなければならないのですね、きっと。

 今日は大澤さんのお話も良かったのですが、ひさしぶりとか、ほぼ初めて、という方とも色々と話ができたので、そちらでも楽しめました。

  

f:id:astelope2:20170808093203p:plain