読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

焼肉「大陸」

 今日は日中、吉井町のぐるぐると回って、地元学してきました。高崎に居座りつづける生活をしてきたこともあって、旧町村地域に暗くていけませんね。できたらこれからは、なにかと用をみつけて、旧町村地域も回っていきたいと思っています。

 ん、そもそも「旧町村」って呼び方があっているのかな? なんとなく、行政的に使ってきましたけど、普通に聞いて、ぴんと来る言葉になっているのですかね。一応念のため、平成の合併で高崎市になる前の、倉渕村・群馬町・箕郷町・新町・榛名町・吉井町、のことを言っています、僕としては。

 

 

 で、一日の最後の締めに、榛名町の「山木屋」と並ぶ、焼肉店の雄「大陸」に初めて行ってきました。山木屋が"バクダン"に代表されるように、ニンニクたっぷり系なのに対し、こちら大陸はオーソドックスなホルモンを堪能できます。

 あんまり焼肉には(回数は)いかない僕ですが、素直に「おいしい!」と、純粋に「もっとたべたい!!」と感じることができる、とってもおいしいお肉でした。評判になるのもよく分かります。

 ここのところ、焼肉というと全国チェーン店(牛○、みたいな)みたいなところばかり行っていたので、ひさびさに本物をいただいた感じです。

 

 山木屋とおなじく、こちらも車でないと行けない場所にあるので、なかなかちょいちょいとはいかないと思いますが、また行きたいです!

 

f:id:astelope2:20170403093148p:plain