「明日の高崎」あらき征二のブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2016.02.26 (第3回)高崎まちなかステークスに向け、始動

 これまで2回開催して、(たぶん ^^;)好評頂いている「高崎まちなかステークス(まちステって呼んでください)」。今日は第3回開催に向けて、再起動のミーティングがありました。

 ふだん何気なく、ただ通り過ぎているだけの光景の中にも、高崎らしさを伝えるもの、その場の歴史を残すものがたくさん、散らばっています。その一つ一つに目を向ける、そんな機会になればとの思いから始まったこのステークス。いよいよ3回目となり、少しずつ改善が加えられようとしています。

 

 まず改善ポイントの1点目は、走り回るだけの体力勝負から、少し謎解き要素なども加えて、もうちょっと質の高いポイント巡りができるような仕掛けづくりです。

 2点目は、まちなか店舗とのタイアップですね。これまで2回開催して、まちなかステークスだけでも十分に楽しめるイベントになることは分かりました。ここにまちなか店、特に飲食店とタイアップ(前回も数店、お願いしました)できれば、まち巡りと飲食が融合して、もっともっと楽しいイベントになるのではないでしょうか。

 

 ということから、第3回に向けて始動しました。開催日も決定しています。今後の展開に乞うご期待です!

 

f:id:astelope2:20160229101103p:plain