「明日の高崎」あらき征二

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2015.05.30 (第1回)高崎まちなかステークス

 だるマルシェのメイン企画(になるかどうか、まだ分かりませんが)、「(第1回)高崎まちなかステークス」、開催されました。今回はだるマルシェメンバー4人でビルディングしまして、どうにかこうにか形にする事ができました。

 ビルディングといっても、元々は水戸市政策研究会が15年も前から続けている「市街地散策ステークス(G1)」をTTP(てってーてきにパクる)しただけなので、何も新しいものを生み出したわけではありませんがね。とはいえ、改めてメンバーで高崎街中のめぼしいスポットを探しまわったのも楽しかったですし、配点やらヒント集をつくったりも新鮮な作業でした。このまちなかステークス、参加者もスタッフも楽しめる、本当に面白い企画ですねー。水戸市政策研究会の方々には脱帽です!

 そして今回はなんと、本家水戸市からも4人の参加者が来てくれまして(緊張しました^^;)、延べ8チーム・22人が参加してくれました。なお、1チームが残念ながら途中でギブアップ。ちっちゃい子連れてだったのですが、小さい子と2〜3時間歩き回るというのも、ちょっと厳しいということですね〜。

 参加者の方々からご好評もいただけましたし、水戸市の方からもいろいろとアドバイスやらヒントやらもらえましたので、早ければ秋、第2回を開催したいと目論んでおります!!

 

f:id:astelope2:20150609120329p:plain