「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

吉井地区の秋まつり

 今年も好天に恵まれた中、吉井地区の秋祭りが賑やかに催されました。毎年ほかの用件と重なってしまって、僅かの時間しかお邪魔できないのですが、今年も出かけてきました。

 台風19号では大きな被害をこうむった吉井地区ですが、お祭りは元気で華やかな様子で、一安心しました。鏑川流域は吉井運動公園をはじめとして被災し、いまのところまだ災害査定中とのことで使用できない状況が続いています。補正予算も組まれましたので、これから復旧となっていきますが、私もしっかりと動きを注視していこうと思います。

 

 すいとんにコーヒーにとご馳走になりました。ありがとうございました!

  

f:id:astelope2:20191206095438p:plain