「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

下長根地区長寿会総会

 1月にお邪魔した吉井町下長根地区の公民館を再び訪れる機会がありました。前回、お邪魔したのは芸能発表会の折だったかと思います。

 

 今日は年度もあらたまったところ、ということでしょうか、長寿会総会が催されました。最近では高崎でも長寿会は少しづつ減ってきていると耳にします。たしか、僕の住まう石原地区でも長寿会はもう解散してしまったのではないでしょうか。

 こうしてしっかりと、総会も開催しながら長寿会として継続していることは、とても素晴らしいことだと思います。このまま、いつまでも続いてくれるといいですね。

 

 それと、やっぱり長寿会は女性が多いですね。これもまた世の常かと。

  

f:id:astelope2:20180425175129p:plain