「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

応援演説

 今日はお隣、選挙区でいうと2区から高崎の応援に衆議院議員「堀越けいにん」代議士が来高してくれましたので、午前中だけでしたが僕も同行させていただきました。

 常々、堀越代議士の演説からは学ぶことが多いと考えていましたので、今日もこれ幸いと多くのことを学ばせていただきました(もちろん、しっかりとお訴えもさせていただきました)。

 

 人に届く言葉。届くだけでなく、飲み込んでいただけるわかりやすい言葉遣い。言うは易しでして簡単ではありませんが、少しでもその境地に近づけるように修練あるのみです。

 

 それと、工夫も必要なのですが、これはやっぱり経験数がモノを言うところが大きいですね。僕もしっかりと経験を積んでいこうと思います。

  

f:id:astelope2:20190403184313p:plain

堀越けいにん代議士とともに