「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

二人展 @ 泰山

 今日はお声がけいただき、片岡町で茶道具・漆器・印傳(いんでん)を扱う「泰山」さんで開催中の二人展にお邪魔してきました。

 茶道のちゃの字も知らない僕にはここに並んでいる茶道具についてコメントできることは何もありません(何に使うものかも定かでなく)。ありませんが、なぜか物欲だけはふつふつと。

 行ったらそういうことになるだろうなと分かっていたのに、やっぱり。いいものはいい!!

 釜だとか風炉だとか、繰り返しますがお茶をしない自分には使い道もないのに、なせが欲しくなる。でも大丈夫、衝動買いできるお値段ではありませんので、そこは自制心がしっかりと働きました。

 

 いいものを見ると、なんだか心が晴れますね。

  

f:id:astelope2:20180619105816p:plain