「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

ディズニーリゾート

 職員組合の共済事業でディズニーツアーが催されまして、僕も随行員として同行してまいりました。

 今年も「シー」でございます。僕にとってディズニーリゾートは、常に「シー」の選択となることでしょう。昨年も「シー」でしたが、今年は大きな変化が。

 

 まず、昨年の土砂降りと打って変わっての一日中の晴天。本当の「シー」の姿をまじまじと見ることができました。昨年のときは、霞と靄の向こうになんとかって火山を見ていたような状態でしたし、一日中足元みながら歩いていましたので。

 

 そして今年は新たな体験も! 生まれて始めて「リゾートライン」に乗ってきました。公共交通好きの僕にとってはなによりのアトラクションでした。運転席が見当たらなかったですし、ホームに駅員さんらしき人も見当たりませんでしたけど、完全無人化しているのでしょうかね?? だとしたら究極のコストパフォーマンスですし、持続可能モデルを成し遂げているってわけですよね。さすが夢の国!!

  

f:id:astelope2:20180614173924p:plain