「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

(まちなかランチ)自家製麵 くろ松

 高崎まちなかにまたまたラーメンの良店ができました。今年9月に開店したばかりというこのお店。まだ店内もピカピカ。

 自家製麵、とうたっているとおり厨房には製麺機がどーーんと鎮座しております。

 

 さて、ラーメンの方です。麵は自家製麵ということもあってか、もちもち。断面もまん丸な感じでとっても良い感触。スープは基本、醤油ベースです。白醤油と普通の醤油と選択できますが、今日は醤油をオーダーしてみました。

 

 醤油の味が濃厚なのですが、しつこくも辛すぎもせず。ちょうどいい感じ。チャーシューときざみネギだけのシンプルな盛り付けですけど、そこが好感。

 

 このところなんですかね、○系ラーメンみたいな。初めの一口だけはたしかに美味しいんだけど、食べきるころには飽き飽きしちゃうようなラーメンはもういいやってなっていたので、正道の中華そばがとっても好きです。

 

 次は白醤油に挑戦しようと思います!

 

f:id:astelope2:20161216110803p:plain