「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2015.06.13 バス停を掃除

 今朝はちょっと訳あって、市内のとあるバス停の掃除をしてきました。朝7時から、ゴミを片付けて、さっと掃き掃除して、ほんの10分で終りました。えばって報告するほどのことじゃないですね。

 高崎では、こういうちゃんとスペースが取ってあって、ちゃんと屋根がかかっているバス停って本当に数が少ないんです。おまけにココのバス停には駐輪スペースもあって、高崎では超ハイグレードバス停! ほんの一時の掃除イベントでしたけど、いろいろとヒントを得られました。

 バス × バス停 → 『なにか新しい価値』

 あるものとあるものを組み合わせて、新しいものをつくり出す。う〜ん、まさに地元学の発想!!

 

f:id:astelope2:20150616114350p:plain