「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2015.12.27 道祖神祭り2016 準備作業

 今年もアッと言う間に年の瀬です。そして年の瀬ということは、我が町内の伝統行事『道祖神祭り』が近づいたということでもあります。

 道祖神祭り2016は、年明け19日と10日の二日間催行で決定しました。ということで、今日は道祖神祭り2016に向けて、保存会メンバーで準備作業と山車屋台の飾り付けをしました。山車屋台は年々改良が加えられて進化し続けていて、どんどん扱いやすくなってきています。こうして、毎年のように改良を加えている町内はそうはないんじゃないですかね。

 しっかり丁寧に飾り付けして、人形を乗せて、今年の準備作業も滞りなく完了です。市役所の方が来てくれて、ちょっとした撮影会があって、作業終了。夜からは保存会で忘年会をしまして、道祖神祭り2016に向けて絆固めしました!

 

f:id:astelope2:20151228104032p:plain