「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

管内視察 in 榛名

 昨日の報告になりますが、13日は会派による管内視察として榛名湖周辺に出かけてきました。5月には恒例のヒルクライム、今度の日曜日はトライアスロンそして9月にはマラソンと、高崎市におけるリゾートスポーツのメッカ、榛名湖。ここのところはコロナ禍で、その潜在能力を存分に活かした仕掛けがなかなかできない状況が続いていますが、あらためて視察という目でみれば、榛名湖周辺の魅力を再確認できました。

 社家町四つ辻、榛名神社、林間学校、ゆうすげ、榛名湖アーティスト・レジデンス、ひとまわり見させていただき、新しい発見も得ました。

 榛名湖周辺は群馬県の所管となっていて、市の裁量でできることには限度があるようです。ですが、高崎市の大切な資産ですから、コロナ禍が去った後の使い方も考えてみたいと思いました。

f:id:astelope2:20210714163720p:plain

味わい深い榛名湖アーティスト・レジデンス