「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

今日も市内各所にて

 本当に梅雨はどうしたというのでしょう。今日も30度は超えたんではないでしょうか。汗だくの一日でした。皆さんも同様にお疲れのことと思います。少し早いですが今週もお疲れ様でした。

 

 さて、一般質問の人数の関係で、今日は休会日となりました。せっかくできた時間でしたので、有効に使わせていただきました。ただいま絶賛取り組み中のあらたな労働組合の設立案件。地域要望の具体化に向けてあちらこちらと連絡調整。それと、今期役員をつとめています高崎東倫理法人会の周年行事について打ち合わせと軽作業。あと、まだ議案として委員会審議入りしていないので詳細は省きますが、ある案件の現地を視察してきました。議案を見るだけではイメージはなかなか掴めませんし、土地勘も生まれません。まずは現地ですね。この件は常任委員会の審議が済みましたら、私なりの考えを後ほど述べたいと思います。

 

 今週は暑気にやられてへたばりました。はやく暑さに体を合わせねばと痛感しております。写真は佐野橋付近でジャストタイミングに上信がきましたので思わず激写。いいでね、ローカル鉄道。地域の宝です!

f:id:astelope2:20210611182238p:plain

上信はこのカラーが一番好きです!